スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下がる収入と上がる支出

私たちのマネー事情を冷静に考えてみましょう。
収入支出の柱となるのは給料物価税金、納める年金、受け取る年金。こんなものでしょうか。
それぞれの動向を考えてみると、収入である給料と受け取る年金はそれぞれ下がっています。
それに対し支出である物価税金、納める年金はそれぞれ上がっています。
つまり収入は減る一方、支出は増える一方と言う事です。
本当に将来が不安です。
政治や社会のせいにしていても始まらないので自分で雇用に頼らない別個の収入を確保すること、そして貯蓄することを考えなければいけないですよね。

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

歌詞を書いちゃいけないんだって

歌の歌詞は勝手にブログやツイッタ―にアップしてはいけないんだって。
著作権がどうたらこうたら。
驚きなのは歌詞の一部を書くだけでもいけないと言うんです。
まぁ、どこかの団体が勝手に言ってるだけのようですが自分勝手にも程がありますよね。
ここまで来るともう笑うしかないって感じ。
愛してると言っただけでもうダメ、ブログに会いたいって書いたらもうダメ。
新しい歌や歌詞がどんどん増えていくのに全ての歌詞に著作権を主張されたのでは私達は何も言葉に出来なくなってしまいます。
そのうち全ての日本語を自分のもののように主張するのでしょうか。
まったく理解に苦しみます。

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

Robi

Robi。
自分で組み立てられる可愛いロボット。
しかも可愛いだけじゃないんです。人と会話し、感情を表現する事も出来るんです。
でも難しいといけないから自分では挑戦するわけにいきません。
ちなみに完成までには一年以上かかるそうです。
完成品を売ってくれればいいのにな。

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

カフェのポイントカード

いつも行くカフェのポイントカード、
「お作りしますか?」と聞かれても面倒な事もあって今まで断り続けてきました。
でも先日は新人さんらしきスタッフさんが
たどたどしくポイントカードの説明をしてくれたのでつい
「じゃあお願いします」と言ってしまいました。
そしたらビックリ。
面倒どころか、初回の一回分のスタンプを押したカードをすぐさま渡されたのです。
つまりポイントカードと言うよりスタンプカードだったんですね。
ほんの1秒でポイントカードを手に入れてしまいました。
こんなに簡単なんだったら最初から
「1秒で終わりますよ、スタンプカードを渡すだけです」
と言ってくれればいいのに。
それか、いっそのこと何も聞かずに全員に渡してしまえばいいのに。

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

薬局のポイントカード

近所の薬局で買い物をしていたら
レジで「ポイントカードはお持ちですか?」って言うから
「持ってません」と答えました。
良くある質問ですよね。
当然向こうは「お作りしますか?」と聞いてきます。
今まで断って来たのですが
毎回聞かれるのも面倒だしたまたま時間があったので作ってみることにしたんです。
作ってみると結構お得だと言う事がわかって今まで損をしてきた事に気付きました。
もっと早く作ればよかったな。
いつも利用している他のお店のポイントカードも検討してみようと思います。

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。