スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下がる収入と上がる支出

私たちのマネー事情を冷静に考えてみましょう。
収入支出の柱となるのは給料物価税金、納める年金、受け取る年金。こんなものでしょうか。
それぞれの動向を考えてみると、収入である給料と受け取る年金はそれぞれ下がっています。
それに対し支出である物価税金、納める年金はそれぞれ上がっています。
つまり収入は減る一方、支出は増える一方と言う事です。
本当に将来が不安です。
政治や社会のせいにしていても始まらないので自分で雇用に頼らない別個の収入を確保すること、そして貯蓄することを考えなければいけないですよね。
スポンサーサイト

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

薬局のポイントカード

近所の薬局で買い物をしていたら
レジで「ポイントカードはお持ちですか?」って言うから
「持ってません」と答えました。
良くある質問ですよね。
当然向こうは「お作りしますか?」と聞いてきます。
今まで断って来たのですが
毎回聞かれるのも面倒だしたまたま時間があったので作ってみることにしたんです。
作ってみると結構お得だと言う事がわかって今まで損をしてきた事に気付きました。
もっと早く作ればよかったな。
いつも利用している他のお店のポイントカードも検討してみようと思います。

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

無駄な出費をなくしましょう

使ってもいないクレジットカードの年会費や携帯サイトの使用料、もったいないですよね。
解約が面倒だったり、いずれ解約しようと思いつつも先延ばしになったりそのうち忘れてしまったり。
携帯サイトの場合は一度は必要になって登録している事もあって、いずれまた利用するかもしれないなんて言う心理も働いたりします。
ひとつひとつの金額は少額なので意識が薄くなっていますが実はけっこうな出費になっています。
一度時間を作っていろいろ見直して必要のないものは解約しようと思います。
みなさんも入会しているクレジットカードが本当に必要なものか、携帯電話を購入するときにセットで登録したサービスをそのままにしていないか、もう一度調べてみてはいかがでしょうか。

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。